beside+
いつもそばにあるものo
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
ももとせ/100s
最近有線でよく聴く、
100s(ひゃくしき)の『ももとせ』って曲。
すっごくいい歌だと思うんです。

今日は遅いので、また調べたら情報アップしていきます(`・ω・´)
おやすみ〜


★追加★
ここのブログで書かれてるレビューが参考になります!


追加のわりに短いなw
っていうかいまだにトラックバックの意味がわかりませんorz

歌詞に出てくる四字熟語を調べてみた。


風光明媚:自然の景色が美しいこと。また、そのさま。
純真無垢:心にけがれがなく清らかな・こと(さま)。

ほうほう^^
すごいキレイな歌詞だなー。


スピッツもそうだけど、歌詞に英語がないのって良いなって思う。
いや、あるのがキライって言うんじゃないんだけど・・
なんていうか、日本語って良いなって思える。

詞にできることばなんて限られてるけど、
その限られた言葉とか、使い古された言葉が、
やっぱり歌になると生気を持つような気がする。

同じようなフレーズでも、歌う人が違うならそれは違うもので、
同じ人が歌っても、感情一つでそれは違うものになる。

日本語ってキレイだよねぇ?

守っていきたいよね。
  
 
: エトセトラ。 : comments(2) : - : posted by さら
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








そうなんですか〜w
ゆず、ほんとにメジャーなのしか聴かないから、
今度イントロから注意して聴いてみよっと(vUv*)
最近ラジオ聞いてないなぁ〜。
久しぶりにききたくなってきたw
posted by さら : 2007/05/12 3:22 PM :
アーティストは知りませんでしたが、曲は聞いた事があります。
確か、ローカルのラジオ番組で、「この曲とこの曲は似てる!」みたいなコーナーで(ぇ
イントロが、ゆずの「嗚呼、青春の日々」と似てるってやってましたw
だからなんなんだって話なんですけど(笑
posted by 琴井 狛 : 2007/05/06 1:16 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>